yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

今を楽しむ

f:id:yuipapa52:20201005113309p:plain

最近は息子に机を占領されているので、土曜日息子が学校に行っている間にネコを膝の上に乗せての月足更新。 なんか思うように下げてくれんね 買っていきたい銘柄がゴロゴロって感じ。

 

息子のバイト先で晩飯をと思って嫁さんと姪と姉ちゃんと4人で行ったのに、8時半に着いたら息子が出てきて「8時半ラストオーダーやからもう終わりやで」 マジか〜  しょうがないので近くのむさしの森珈琲で食うことに うまそうなステーキとパンケーキのセット頼んだけど、写真撮るの忘れた! パンケーキだけ 糖尿にも痛風にも悪そ〜

f:id:yuipapa52:20201005114629j:plain

どんなうまいもの食ったって、どんな綺麗な景色見たって、どんないい思い出作ったってたかが80年ほどで終わり み〜んな消えてなくなる。 でもまあどうせ汚れるからって掃除せんわけにもいかんのと同じ、どうせ死ぬんだからと死ぬわけにもいかん。 過去の思い出が心を満たしてくれるわけでもなく、先のことはわからん。 だから「今」を楽しむ 今できることを今する 今したいことを今する。