yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ベトナム君のとれたところ

今年のお盆は息子の合宿で菅平へ出かけたので帰省しなかったが、息子が合宿明けで日曜日までオフになったので土日で帰って来た。嫁さんが山を見たいと言うので、母親も乗せて富郷渓谷に向かった 家から30分くらいの所に その渓谷が流れ込む湖があって 僕はこの湖畔にある中学校に通っていた。


当時は当たり前のことで何も思わなかったが、今考えると こんなすばらしい自然環境の中で過ごせてよかったなあと思う。今はブラックバスが増えて生態系が大きく変わったようだが、昔は学校の前でハヤがいくらでも釣れたし ボートを借りてゆらゆらと湖上の風を感じながらウトウトしたり...(野郎とだけど) 優雅な環境だったね
昔会社が儲かっていた頃 大阪本社の社員みんなで来たことがあるんだけど、当時の部長がベトナムくんはいいところでとれたんやなあと言っていたのを思い出す まあいいところで生まれ育ったことは間違いないけど、環境と同じようにおおらかな いい人間にはならなかったが...
 
イメージ 1
橋の上に駐車しないでください ! なんて言う者もいないので ここから息子と紙飛行機を作って飛ばして遊んだが、よく飛ぶよく飛ぶ まあこれだけ高いんだからそりゃ飛ぶわ バンジージャンプならこんな感じのとこから飛び降りるんだろうな
息子は100万くれても無理 と言っていた う~ん 僕も100万じゃ飛ばんな でも金払ってもっと高い3,500mから飛んだもんね バカだよねえ
 
イメージ 2