yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

藤稔~

葡萄はもう少しあとだと思っていたが、猫次郎さんのブログで思い出して 滝口ぶどう園に電話した 「藤稔のでかいやつ送って」 「1kg 1,500円ですが...」

「ああ着払いなら 金はいくらでもいいから適当に5、6房送っといて」一昨日の午後に電話して昨日に着くんだから 便利な世の中だよねえ こんなのが来たわ
 
イメージ 1
小さい子供だったら口に入らんのちゃうかってくらい大きいわ
世話になっている会社のおばちゃんに1房もってきてやったら「なにこれ~ こんなの見たことないわ 父ちゃんに見せたらびっくりしよるで」 
まあインパクトがあってよかったわ でかけりゃいいってもんでもないけど 普通のスーパーでは見かけん大きさだしね。 うちの嫁さんはちょっと酸っぱいって言うけど僕は甘くておいしいと思うけどなあ 嫁さんは1個1個皮剥いて上品に食べるけど皮ごとガシガシしながら食った方が葡萄の香りがしておいしい 大きすぎて1個丸ごとガシガシしにくいけど
 
そうそう今年初めて貴陽というすももを買った 子供の頃食ってたすももとは大きさも味も全然違って 甘くておいしかった
旬の果物を旬にいただくってのはいいね 日本に生まれてよかったと思うわ