yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ありがたい日々

昨日はいつもの糸屋の社長と晩飯を食った。 いつも商社マンと待ち合わせて行くので会社を午後4時過ぎに出て、もう会社には戻らず直帰する。 ベトナムに行っていた頃は僕の帰国を待って行っていたので年8回だったが、今は月に1回のペースになっている。 仕事はまったく関係ない 原料の打ち合わせは年1回で済むのだから 飲み会のための飲み会である。 昨日は窯焼きとビールの店で色々食ったが、メインはローストビーフ モモだからね あまり美味くはなかったな トマトと玉ねぎの方がうまかった

 
イメージ 1
デザートも食べて3人で25,000円 社長も安いなあと 例の支払いでもめた新地のクラブの13万と比べたらまあ安いと言えば安いかな 隣の鮨屋で食ったら1人2万はかかるしな 今度は鶴橋に焼肉食いに行こうということになった
 
この社長も息子がいるのに 引き継ぐもんもおらんしと言って 150坪の自宅を売ってバリアフリーの賃貸のマンションに引っ越すことにしたらしい。 家族関係がよくわからん。 まあもう10年も生きんやろしなあ「しばらくは金あるから温泉巡りでも行くか」と上機嫌であったが、失業給付と年金と両方もらうために64歳11ヶ月で辞めるって話を商社マンとしていたら 
 
「あんた またなにしょうもないこというてんねんな 辞めたらあかんあかん そんな失業手当なんか もらえんなるんやったらわしが払ろたるがな」
 
「そんなんいつまで働け言うねんな」
 
「わしの目の黒いうちはやってもらわんとあかん」 
 
「じゃあちょうどそれくらいですやん」
 
「え~ まあなあ ほんまやな ハッハッハ~」 ... で 大笑いで終了 
 
まあいつもながら平和な夜で まったくありがたいことだわ