yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

秋ですねえ

f:id:yuipapa52:20191031160653p:plain

 

昼休みのウォーキングコースで柿を売っていた。 毎年今頃になると歩道で野菜や果物を売りにやってくる。 冬は大根とか八朔とか 今日は柿とみかん。 種無し甘柿5個で200円 もっと綺麗なのは3個で200円 別に皮は剥くので見栄えはどうでもいい。 200円が安いのかどうかわからないので毎日素通りしていたが、嫁さんが安いというので試しに買ってみた。

 

秋といえば 柿、栗、松茸 栗は今年の栗を使った栗羊羹で食って、松茸は先日京都で2切れだけ食ったが、柿はお初だ。 ああそういえばサンマを食ってないな シーズン初めは不漁って言ってたけど 最近は獲れてるみたいだから 安くなったら買ってくるだろう やっぱり旬のものは食っとかないと。

 

明日から11月。 10月もチマチマやったけど10万ほどしか儲からんかった。

来月の旅行代にもならんわ。 まあ300万ほどを回しながらの様子見だからしょうがない。 Canon は失敗したなあ 2枚だけ残った売り玉 決算発表翌日の寄りで利食っとけばよかったのに...