yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

人生も株価もどうなるかわからんねえ

以前うちの会社に勤めていた男が亡くなったという知らせが入った 第一報なのでまだ詳細はわからないが、一昨日の夜 上海で待ち合わせていた時刻に現れない...  ということからということで、どんな状況で亡くなったのかもわかっていない。


もう10数年になるかなあ うちを辞めてから 東京で自分で注文をとってきて
上海を拠点にニットの生販をしていて、順調だと聞いていたが 突然の訃報である 
まだ57歳 でもうちの会社で残念がる者も悲しむ者も一人もいない 中国人に恨まれて殺されたんちゃうかとか、車にでも轢かれたんちゃうか とか笑い話になっている 日本にいる時にどんなことをしていたかがわかるというものだ。 でもそんなしたたかな奴だからこそ事業としても成功できたのかもしれんね 羽振りもよく中国でうまいもんたらふく食って呑んで ブクブク太っていたという話をきいていた 
 
成功して金を残しても57で死んだんじゃあ意味がないな 90、100 とは言わんでも平均寿命の80くらいまでは生きたいもんだね しかしいずれにせよ癌とかじゃなく本人も予期せぬ死だったことは違いないので 嫁さんが大変だろうな 中国でのことだから 遺体をもって帰らんとあかんし、事業の清算もしないとあかんし 死んでも人に迷惑かけるわけだ。 最期まで彼の生き方そのものであったというわけだが
まあ誰もいつどうなるかわからんってことだな。
 
さっさと手仕舞ったあとは いつもの未練で時間軸無視のおままごとをしている 
 
08.01   401   - 1
   〃    381   - 3   - 4
08.02   409   4 -     0
 
08.02   411   1 -
   〃      391   - 1     0
 
08.03   371   - 1
 
この辺で一旦止まりそうな気がするが そのあとまだ下げるのかもだな こういうことをやってると最後には捕まって痛い目にあう わかっちゃいるけど...  ってやつだな