yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

平和な国

自動車各社が開発にしのぎを削っていて、近いうちに完全自動運転も実現するのであろう ドライバーなしで自動駐車ってのも もう実現されていて これは便利だねえ

スマホで呼び出せば 地下駐車場に停めてある車が無人でホテルの玄関までやってくるなんてことは、もはや夢ではなく現実の世界になってきたようだ。
流星号 流星号応答せよ」ってのが現実になるんだねえ これは憧れる 生きてるうちに実現されればいいんだけどなあ
 
EVでは遅れをとっていると言われるTOYOTA だけど、全個体電池なるものを開発中で もうすこしで実用化の目処が立つとのこと 今のリチウム電池の2~3倍の容量で充電時間も数分だそうな 30年前から研究してるらしいが、電池の問題が克服されれば 一気にEV化が進むだろう
 
夏ということもあって 息子がよくスマホで怪談話を聞いている いっしょに聞けと言われて2人で聞いて2人で「怖~」と鳥肌立って まあこれも幸せなひと時というのかな  昨日家にいても暑いので嫁さんとイオンに涼みに行って、昼飯食いに入った和食の店で 4人掛けのテーブルについて、 店員が冷たいお茶とおしぼりを持って来たんだけど、僕と嫁さんと2人しかいないのに なんでかお茶もおしぼりも3つ並べるのね ん ?と思って嫁さんと顔見合わせながら 誰かおるんちゃうか~ ちょっと怖いやん 仮に間違って3つ用意して来たってことはあっても、目の前に2人しかおらんのに3つ並べるか~? TBSのモニタリングちゃうか? んなわけないか 
でも最近そんな怪談話聞いてたところでタイミングよすぎやな もしこれがほかに客のおらん夜のファミレスやったらマジ怖いよなあ と2人で盛り上がった。
 
1強体制は末端議員にまで奢りを生み、奢りは脇を甘くし 不祥事が続発する。最悪であるが、それに変わるもの まあ数でいうなら民進ということになるのであろうが それがその100倍最悪なのだからどうしようもない 
チャーチルの言葉を借りるなら「自民党政治は最悪の政治体制といえる。これまで試みられてきた自民党政治以外の全ての政治体制を除いた場合だが」 ということになる。 揚げ足を取られる方も取られる方なら 取る方も取る方だ そんなことやってる場合じゃねえだろう まったく日本は平和な国である。