yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

高級車?

もうあいつ(会長)とは一切口聞かんからな! と社長に宣言したのが7月20日

もう1ヶ月以上になるが、実際一言も喋ってない。もちろんおはようの挨拶もしない。

あの日 会長室で息子の社長と親子ゲンカしていた時に、多分 もうベトナムには関わるな、近ずくなと言ったのかもしれんな だから後で社長が「もしかしたらもう出て来んって言うかもしれんな」と言っていたのであろう。 でも相変わらず毎日出てきてるけどね。

 

それでも僕のそばには近寄ってこない。 朝すれ違ってもおはようも言わないし、もちろんこちらも無視である。 まあしかし おかしな会社だね なんでクビにしてくれないかねえ こっちはクビにしてくれって頼んでるのに。 しかも一番偉い会長に対して常に喧嘩腰だし、実際に何度も口喧嘩もしてるのに。 まあお前もなんでいつまでもそんな会社におるねん!って言われると、確かにそうなんだけどね。 だから今はきっかけ待ちってとこかな。

 

もしクソ会長が何かネガティブなこと言ってきたら、その瞬間に荷物をまとめて(もうまとめてある) 後はパソコンを箱に入れて持って帰る。 たとえネガティブでないことでも話しかけてきても一切喋らんと無視だからね それを向こうが我慢したらまだ辞めんけど 我慢できずに「クビじゃ〜」って言ってもらえるのが一番。

 

最近煽りのニュースなんかでよく「高級車」が... って言ってるけど 見たら5、600万くらいの車を高級車って言ってるんよね はっ?って思うわ。 500万の車でも「高級車」なんかねえ。 レクサスなら最下層の 2Lターボの IS くらいの値段だし

例の暴行事件のBMだってX5じゃん1千万もしないし それを高級車高級車ってねえ

 

猫次郎さんがメルセデス メルセデスって言うから、じゃあ1回乗ってみるかなんて思って、でも運転席が低いのはどうも圧迫感があって嫌なのでSUVのSクラスってことで、 新しいGLS 580でどうかなと まだヨーロッパで販売始まったばかりで、日本ではまだなんだけど、どうも最高位の V8 4L は左ハンドルしかないみたいなんだよね。 左ハンドルはどうかなあ...  絶対ぶつけるだろうなあ 同じボディーで右ハンドルもあるみたいなんだけど3Lとかディーゼルとかみたいなんでね まあ日本販売はまだ先だし 現物見てから考えよう。

 

相場の方は...  イメージとしてはまだ下げ始めたばかりみたいな印象があるんだけど、グラフを見ていると結構前に天を打ってたんだなあと思う 結構いいところまで下げて「定位置」についてるのもあるし、まだ上で頑張ってるのもあるしって感じかな

そこで試しで

7751

08.21   2,730     1 - 1

08.26   2,689        - 2     1 - 3

08.27   2,734     3 -        1 -

08.28   2,730        - 1     1 - 1

 

2,730 の 1 -  は起点だから最後の買い玉が入るまで動かさない。 

スタンスは買いだから 上げても売り増しはしない。

戻れば買い玉は一旦手仕舞って、また起点まで下げるのを待って再スタート

下げれば8分割程度で1,000万くらい買ってみましょうか

まだ早いんだろうとは思うが、買いも手仕舞いも早過ぎるのが持ち味なので。