yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

1,680億円って

アメリカの宝くじで1,680億円当たった人がいるそうで、30年の分割か 一括か選択できて、一括なら980億円になるんだそうだが、その人は一括を選択したらしい。 自分ならどうするかね その時の年齢と... いや、歳は関係ねえな だって分割でも毎年56億だもんね 毎日1千万円づつ使ってもまだ毎年20億残るんだぜ どうやって使うねんって話だ。 だから もし本人が途中で死んでも、権利が家族に相続されると言う条件なら分割でいいわ。 相続されないならいつ死ぬかわからんから一括でもらっといた方がいいな。

この間 石平さんが、中国は各方面の債務合計が9,700兆円あるって書いていたので
9,700兆円ってどんだけ?って計算してみた。 大体1万円札を100m四方のグラウンドに高さ100m積んだくらいと言う計算になった 別にグラウンドでなくてもいいんだけどね 1万円札の100mの立方体ってことだな 数字にしても形にしても想像つかんわ。

今日も暖かい 桜が咲く雰囲気になってきたな。