yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

お盆は菅平高原

うちのおやじは83歳で前立腺癌になった 余命も考えて根治治療ではなく 一時的にガンを抑えるホルモン療法を行っているようだ 仲人をしてもらった会社関係の人も80歳で発症してホルモン治療をしている 僕は61だからまだ若い?んだそうだ

それにしても考えてみたら色々病気を持っている
トドメが前立腺癌ときたわ だましだましでどこまでいけるかだな
 
昨日は息子の誕生日 いつも小遣いをくれていた嫁さんのお母さんが亡くなったので
ばあちゃんもおらんようになったしな しょうがないから1万円やるわと言ったら
あざ~すとうれしそうに受け取ったが あとで嫁さんが ばあちゃんが亡くなる前に 今年と来年 高校生の間分の誕生日小遣いを預かってたからさっきやったでって 
あのやろうそんなこと言わんと なにくわん顔で2重にもらいやがった 
 
誕生日なので何かうまいもんでも食いに行く?と聞いたら 勉強せんとあかんから行かんって 今日が期末テストの最終日だからみたいだが 急になにを目覚めたのか
先週から毎晩3時4時まで勉強してんの まあ普段まったくしないからテスト前の
一夜漬けなんだけど それにしても今回はえらい気合い入ってんなあと
 
2年生から理系と文系に分かれたんだけど、まあどちらかと言えば理系の方にできる子が集まってるようで、1年の時はできる子もできない子も合わせて真ん中をキープすればよかったが、息子は理系を選択したので今度はできる子の集まりの中で真ん中をキープしないといけないから 今までのようなダラダラでは無理という自覚はあるようだ でも所詮「一夜漬け」には変わりないんだけどね それでも真ん中以上をキープできなかったら今度はどうするかだな 少しでも毎日やるようになるか、諦めて「もう無理」と言ってくるか どうするかちょっと楽しみ
 
チームの状態から考えて 今年が花園に行ける最後のチャンスと思っているようで、監督も気合いがはいっていて、息子も「来月の合宿は地獄や~ 行きたくない」と
憂鬱な顔をしている 「死にそうなほどしんどい ということを楽しめ」と無責任なことを言ってやるのだが、1次合宿はきついだろうな 2次合宿は他校との練習試合中心なのでまだ楽らしい ちょうどお盆休みの日程なので 嫁さんと一緒について行くことにした 旅館が取れるかだな まあ取れなかったら車で寝ればいいかな 昼間入れる温泉くらいは探せばあるだろう