yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

千里川の土手

昨日は 夕方嫁さんを迎えに伊丹まで行ったついでに、久しぶりにあの有名な? 千里川の土手へ行った 最近グーグルかなんかのコマーシャルでもやってるもんね

飛行機の着陸を間近で見られるスポットだ
飛行機に憧れると言うのか、大きいもの 空飛ぶ物への憧れか この日も60人ほどの見物人がいた ほとんどの人が大きな望遠レンズでの撮影だ
たまに無線機みたいなのを持って 管制塔とパイロットとの交信を聴きながら見てる人もいるけど あれっていいのかね 周波数さえ見つければ聞けるってことなんかな
 
イメージ 1
こっちは息子と2人で iphone での撮影 
ここは30年以上前から知っていて 昔はここまで車で入れたのだが、今は車止めで入れないし、周りに駐車場もまったくないので 路駐するしかないが それでも家族連れもたくさん来る 子供に飛行機を見せてやるには最高のスポットだ
昔まだジャンボ機が飛んでいた時はほんとにすごかった 石を投げたら届くくらいの頭上を轟音とともに通過していく そして通り過ぎた後にすごい風が来る
こんなスポットはそうないだろう
 
イメージ 2
これでもiphone の広角側で撮ってるから 実際はもっと近くて迫力もんだ
夕方の時間帯は到着ラッシュで 次から次と飛んで来るから楽しい もう少しいたら滑走路にライトが点いてきれいなのだが、路駐した車で嫁さんが待っているので切り上げて ガソリンを入れて、息子のリクエストでラーメンを食って帰った
燃料ランプが点いていたのだが、85Lも入った あと5Lしか残ってなかったのか
あと20kmくらいでガス欠になるところだった