yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

フィクションかノンフィクションか

フィクションよりおもしろくするためにノンフィクションが作られる?

人間って現実だけじゃ物足りないってことなのかね だから現実じゃないTVドラマや小説が氾濫するってことか 非現実なことに何の価値があるのかって思うが、誰かに どこかに まあ価値があるからこれだけ需要もあって供給もされてるんだろう
 
僕は小説は読まないし 基本TVドラマも見ない 所詮作った話なんておもしろくもなんともない だからお笑いも見ない 現実主義ってやつかな だからブログもできるだけリアルにそのままを書こうとするし、癌のことも治っても治らなくてもリアルに書いていこうと思っている 
人との会話も覚えている限り一字一句そのまま書こうとするが、これは多分大阪弁だからというのが大きいと思う もし東京圏に住んでいて 標準語の会話をそのまま書いてもつまらんのじゃないかと思うのね 大阪弁のちょっとしたニュアンスの違いでしゃべっている人の細かな感情なんかもわかる人にはわかると思うんでね てことで僕のブログは会話形式が多くなる。
 
今朝病院で滋賀の病院への紹介状と今までの検査データをもらってきた
生検16本の内の4本のプレパラート 見てもわからんね こんなんでも顕微鏡で見たらわかるんやなあ
 
イメージ 1
もっと小さい断片だと思ってたら針さして筒状に採取するんだな そりゃ血も出るわ
MRI画像のデータもCDでもらったのでパソコンで見たけど なんかフォルダがいっぱいあってわからんかったわ まあ見てもしかたないからいいけどね