yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

なにこれ~!

箱を開いて嫁さんと声を揃えて叫んでしまった

イメージ 1


ここまでくると「立派」を通り越して異常な大きさだね 優しい知り合いが送ってくれたのだが、物も嬉しいんだけど 何より 出かけた先でまで僕のことを頭に浮かべてくれたっていうのが嬉しいわ。 しかしこんなでかい椎茸初めて見た 嫁さんと 焼いてって... どうやって焼く? オーブン? いや焼くのはいいけどこのまま焼いても食べにくいで どっちにしても切らんと.. ということで4つに切って焼くことにした。 息子が珍しく ちょっとちょうだいって うんまあまあかなだって  いやあ美味しいね

兵庫で変わった椎茸が栽培されていて でかくはないんだけど軸がなくてピンポン球みたいにまん丸な椎茸  そのままおでんとかに入れるとよく味がしみてうまいとかいうんで 手に入れて送ろうかと思ってたのに この送ってもらったのはでかいだけじゃなくて厚い! 軸をとって真四角に切ってもピンポン球くらいはあるので まん丸椎茸は必要ないなと これだから困るんだよな金持ちは こっちがおお~って思うような物でもあんまり価値はないんだよね こっちが珍しいと思うような物でも もっといい物知ってるし... 甘えっぱなしで申し訳ないですけど いつも頭にはあるんでご容赦くださいね。