yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

結局は自分のため

昨夜駅まで息子を迎えに行ったのだが、なかなか出てこない。 iphone でチェックしても駅にいることになっている。 しばらくして電車に財布を忘れて、今探してもらってて時間がかかるから帰ってと  あ~あ 学生証やPitapaや免許証まで 全部再発行手続きやなと思ったが、終点の淀屋橋駅で預かってくれていたらしい。 現金2万5千円もそのまま しかも乗客が届けてくれたんじゃなくて 終点だから車掌さん?が見回っていて見つけて保管してくれたって... それってどう言うこと? 淀屋橋まで少なくとも5駅くらいは止まるはずだし、座席に忘れた大きな財布を誰も気付かんわけないし、無視したってこと? いやはや 日本だねえ。 よく外国人が日本に来て落し物や忘れ物がそのまま戻ってきて感動したって話を聞くが、ここまでくるとどうなのかね 無関心さと言うか なんだか恐ろしいくらいだね。 いずれにしろ日本以外では考えられんことだな。

昨夜そんなことがあって、今度は今朝。 駅まで送ってやって帰ってきたらソファーの上になんか筒みたいなのがあって、中を見たら何かのグラフが入っている 
Lineでもしかして忘れてんちゃうの?って聞いたら 電話がかかってきて 忘れた!
1時間目にいるやつやねん どうしよう  今どこか聞いたら枚方だって。  枚方じゃあ今から行くには遠すぎる。 しばらく考えたが、学校まで持って行ってやるわと言ったが、途中の乗り換え駅まで持って来てと言うことになった。 電車は遠回りになってるから、車ならショートカットで早く行ける。  しかしこんな日に限っていつもの道が渋滞 先で事故やってやがんの。 イライラしてるからムッチャ腹が立つ それでもなんとか8時に乗り換え駅に到着 この時間なら学校も間に合う だけどおかげでこっちは10分遅刻。

自分のことは自分で責任を持たさないといけないとは思う。 そうやって親が助けてやるからいつまでたっても注意しないんだって意見もあろうが、 痛い目をさせたところで忘れるやつは忘れるんよね。 それならやってやればよかったと後で後悔するより、できることはやってやろうと思う。 これはもちろん息子のためではなく、やらなかったことを後悔したくない 自分自身のためだと言えるのだが...