yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

今日はCT検査

10時からの予約だったが いつもと同じ7時40分に家を出て 病院には8時半に着いた

9時を過ぎると駐車場が満杯になるので 何時の予約だろうと関係なく8時半までには駐車場に入って 予約の1時間前くらいまでは車の中で待つ でも先月くらいまでは良かったが 今は車は暑い エンジンをかけてエアコンしたら 5,700ccのエンジンだから アイドリングでも相当燃料を食う 変なところに節約意識が働くんだよな
 
9時15分くらいに受付に行ったら「朝食は抜いてこられましたよね?」
えっ 食ったらあかんかったん? え~ 食ってもうたわ そんなこと書いてたっけ? 
まったくしょうがねえなあ 尿酸値の薬飲む前におにぎり1個だけ食ったんだよね でも7時半におにぎり1個なら大丈夫って言われて ホッとした ジジイはあかんね色々プリントもらっても読んでない いや一通り読んだはずなんだけど 抜けてるんだろな なにせCTもMRI も大きな病院自体 生まれて初めてだし まあそんなもんに慣れるってのもどうかと思うし 人生で最初で最後であってほしいね 
 
病院からの帰り 途中から会社までの4kmくらい 同じ白のLXと 競争じゃないんだけど抜きつ抜かれつみたいになって 前を走る後ろ姿も、ミラーに映るフロントも
ああ ほかの車からはこんな感じに見えてるのか と思いながら見ていた まだめったに見ないからね でもこの車 細い道の右左折なんかで時速20km以下に減速して そこからアクセル踏み込むと クラッチが空滑りしてるみたいに一瞬動力が伝わらないみたいな感じでどうにも気持ち悪い ネットにも同じような意見が出てるので この車特有のもののようだ カーブや交差点でも20km以下にならないような広い道を走るぶんには何も問題ないが、僕が通勤で走るような道では そんなことが頻繁に起こるので毎日ストレスが溜まる ハードの問題かソフトの問題かわからないが 3年分のメンテナス料を支払い済みなので あと2年は乗るが、車検は受けない方に気持ちは傾いている 次を何にするかは相場と相談ってとこだな