yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

新地で響21年 6万円は高いか?

一昨日は会長と昼食だったので、まあ一応大人として「この間から検査で休ませてもらっていてご迷惑をおかけしてすみません」と詫びをいれておいた。

息子の新社長には最初から経緯も話していて理解してもらっているので、鬱陶しい親には言わんでもいいかと思っていたが、飯を食う機会があったのでついでに話したが滋賀の病院に転院すると言ったら、今の病院なら先進医療もできるし問題ないやろ なんで滋賀なんや? と聞かれて答えようがなかった いや明確な理由はあるのだがまた最初から説明するのもめんどくさいし、設備は今の病院と同じだけど いい先生がいるらしいですわ とだけ答えておいた だから鬱陶しいんだよね ここには書かないが根掘り葉堀り聞いてくるし でも滋賀は遠いので長期通院となると 色々仕事にも影響があるので あらかじめジャブを打ったつもりだったのだが、こっちは一発打っただけなのに ストレートを10発くらい返された まあストレートしか打てない人間とわかっているので、全てガードできるのだが ホントめんどくさい
相場も儲からんし、仕事もしないで給料もらうためだから 多少のめんどくささくらいはしょうがねえなと思いつつ 40分ほど付き合うはめになってしまった
 
昨夜は病院に付き添ってくれてる糸屋の社長といつものメンバー3人 梅田で鉄板焼きをごちそうになって そのあと新地のクラブに行ったのだが 社長がちょっと酔っ払っていて 支払いで大もめ 4人で12万円が高すぎると そんな商売やってたら誰も来んようになるぞ とママ(といっても社長と同じ80台)にくってかかる
顔なじみなんだけど これは社長がみっともないなあ 響21年1本おろしたし 場所も場所だからそんなもんじゃないの って思うのだが、社長の懐具合も厳しいのかな
店の説明では響21年が6万円、テーブルチャージが8千円×4人で3万2千円
あと諸々がちょっと高いような気もするが 「まあしかたない」の範囲だろう
響は卸でも3万くらいじゃないかなあ キープ6万円ならまだ良心的かもしれない
まあいずれにせよ高いと揉めるような金額でも場所でもない  昨夜は社長も男を下げちまったな。
 
イメージ 1