yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

いよいよか

繊維業界は景気敏感産業である ただし悪くなると真っ先にダメージを受けるが、よくなって恩恵が回ってくるのは最後である。 
昨年あたりから厳しい感じはあったが来季(今年の)秋冬の受注がかなりヤバイ状態である。 だいたいオーダーも出揃ってきたが、メンズもレディースもかなり厳しい。
レディースは昨年の半分ほどの受注しか来ていない。メンズの数字はわからないが、こっちもかなりヤバイらしい。 僕の担当の定番も、昨年82,000枚あった受注が今年は52,000枚。 まあ頑張りようがないんでね 受け入れるしかないが、今年はタダでは済まんやろうな 人件費を減らすしかないので年寄りは辞めてくれって言ってくるかもなあ 「おうっ 辞めたるで!」って即答。 年末が楽しみになって来た。
 
自民党幹部に顔のきく待機患者の人が、自民党主催の桜を見る会に行って来て滋賀医大病院問題について話したらしい。 その幹部曰く、岡本医師の問題は知っているが、そんなことはごく小さな問題であると 滋賀医大病院にはもっと大きな金の問題があって 滋賀医大病院を締め上げると、自分たちの首を絞めることになるので政府も厚労省も介入しないだろう と言うことらしい。 やっぱりね そんなことだろうと思ったわ。 5/2の朝日放送の『キャスト』の特番で10分位放送される予定もあるようだが、メディアが騒ごうが どうしようが、東大病院の問題然り 結局何も変わらないのであろう。