yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

緊急出勤

定番商品の原料の件で糸屋の社長から電話がかかってきて、ミニマム20トンって話が、別注のアクリルがミニマム30トンになったので、ウール50%アクリル50%だから原糸のミニマムが60トンでないと手配できないとか 60トンは4年分のオーダーに相当するから、それはちょっとリスクが大きすぎるし、決済は手形じゃなく現金でないとできないとか ややこしいことになって、昼から出勤して協議となった。 こっちはあと1週間でクビなんだから もうそんなのどうでもいいんだけど。 でも30日まではまだ社員なので、知らん!ってわけにもいかず...  めんどくさ!!

 

話が終わってから社長が「5月分の給料なんですけど、15日締めだから30日退職ということでちょうど半分にしようかと思ったんですけど、ゴールデンウィークで会社の実働日数が少ないので、それに対してまあ有給で休んではいますけど、一応出勤ってことで割って計算した方が2万円ほど多くなりますから、そっちで計算しときますね」って ホントに最後の最後までありがたいことですわ。

 

株の方はゴールデンウィークも近いし、半年ほど上げたのだから そろそろ月足で陰線を引いてもおかしくないわけだし、月単位で勝負してるわけじゃなく 年単位の勝負なんだから、まあ少しづつポツンポツンと突っ込んだのを拾っていけばいいかなと思う。 

 

X7のエンジン警告ランプが点灯して、排ガスフィルターに問題があったようで、代車が118d 2Lのディーゼル 昔で言えばシャコタンした車みたいな 低くてゴツゴツの乗り心地だがよく走るしむちゃくちゃよく曲がる。 ホントX7もそうだけど今のディーゼルのパワーはすごいね。 しかしまだ1年も経たないのに修理2回目なんてレクサスでは考えられんな。 まあ金はかからんにしても5年も乗ったら何回入院するのやらだな。 そんなゴツゴツの代車に3日乗ってからX7に乗ったら、まるで空飛ぶ絨毯のような気持ちよさ。 

さあもう帰ろ!