yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

約束通り

昨日は先週挨拶の気持ちよかった相手チームの撮影に出かけた 午後1時20分からの試合で 前日まで行く気満々だったのだが、当日になるとめんどくさくなってきて

良い写真が撮れなかったら... とか、他にも撮ってくれる父兄がいるんじゃないか... とか、喜んでくれるだろうか... とか色々考えてたら だんだん億劫になってくるのね
でもまあなんとか出かけて行ったものの、うちの学校と違って、ここからは入っちゃダメとか 逆光になるので向こうのエリアから撮ろうと端っこを歩いていたら、こちら側は入らないで下さいって怒られるわで なんかやる気なくすんだよね 息子の学校なんか直接邪魔にならなければインゴールの中で撮ってても何も言われんのに
うちが緩すぎるのか ここが厳しすぎるのか まあそんな制約の中で とりあえず撮れるだけ撮って 試合終了後に応援しているお母さん達のところへ行って 一応簡単に素性と理由を説明をして 用意してきた共有フォルダのアドレスとメールアドレスを渡して帰って来た
 
夜 多分父兄の代表の方からメールで、もらったアドレスで開かないがどうしたら良いかと言って来た 結構長いアドレスなので多分入力間違いをしているのだろうけど同じアドレスをメールで送ったら開けたようだ そこから何回かやりとりがあって いつもipad や携帯で写真を撮っていたので、こんな綺麗な写真を...と喜んでくれた 
 
<本当にありがとうございます。
 保護者の方も喜んでおられました。
 私の息子も凄く綺麗に写していただいており喜んでました。
 
 昨晩はその写真を見せていただきながら、試合の話をたくさんさせていただきました。
 
 本当に何とお礼を言って良いのか。
 ラグビーに携わった素晴らしいご縁に感謝です。
 
 ありがとうございました。>
 
ここまで言ってくれると 行った甲斐があるってもんだね
その写真を見ながら息子さんとたくさん話ができたっていうのがね なんかしらんけど よかったなって目頭が熱くなるわ お互い顔も知らないわけだけど ラグビーを通じて良い話が一つ生まれたっていうことになるかな
たった1人の1年生部員の「こんちわっ」の一言が けっこうたくさんの生徒と父兄を喜ばせる結果になったってこと 知らないおっさんにでもとりあえず挨拶しとけってことだな