yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

納射会

日曜日は島根の義姉が新米を持って実家に来たので、昼はいつものコースで近所のお好み焼き 僕はいつものスジ玉 ふわふわで美味いんんだよね。

夜もいつもの横綱ラーメン。

 

そして昨日は息子のクラブの納射会。 コロナのおかげで一度も生で見たことがなかったが、最後なので4回生の父兄は観覧OKということで行かせてもらった。 50名ほどの部員全員が1回生から順番に4人づつ2射する。 初めて生で見せてもらったが、ああこんなすり足で歩くのか どうりで足袋がすぐ擦り切れるわけだとか、矢の回収の仕方とか、色々な事を初めて知れてよかった。 息子は一番最後だったが、途中で控え室からLINEが入ってきた。

月曜日ということもあって4回生 男女8人の内、親が見にきていない男の子が2人いたようで、その子達の写真を撮ってやってくれと。 高校のラグビーの最後の試合でも公式戦に初めて出場する子を撮ってやってと言ってきたが、今回はカメラを持ってこなかったので、携帯では綺麗に撮ってやれなくて残念。

 

合間合間に数人の生徒がわざわざ挨拶に来てくれたし、1人3回生の子が「高校の時はラグビー部の後輩でした 先輩が弓道部に入ったので僕も弓道部に入りました。」と挨拶に来た。 「じゃあもう1年あるんやな 頑張りや」と言っておいたが、なんて気持ちいい子なんだろう。 最後に4回生の挨拶が終わって後輩達が息子とハグしているのを見て、ほんとこいつは外面がいいんだろうなと思ったが、同時にいい大学生活を送れてよかったなとしみじみ思った。