yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

金で買えん物は何か?

まだ若かった頃、お金は人生の中で最も大事なものだと思っていた そして歳をとった今
わかったんだ。やっぱりそれは全く真実だって。

お金で幸せは買えない。だが確実に良い思い出は増えるだろうね。

お金を持っていると嫌なことをやらなくて済む自由を得られるんだ
僕は世の中の大半のことが嫌いなので、そういう点ではお金はほんとに便利だよ。
 
よく“お金は幸福の鍵じゃない”っていう人がいるけど、私にはわかってるの
お金がないと鍵そのものを作ることもできないって。

お金持ちになるのは安全や選択の幅をより多く手に入れること
お金をたくさん持っていれば、選択肢がそれだけたくさん増えるということなんだ。

もしあなたが悩んでいることがお金で解決できるような事だったら、
それは大した問題じゃないってこと

色々な人が「お金」について言葉を残しているが
「金で人の心は買えない」なんて言うけど そんなことはない
 直接的 間接的は別として たいていは心までも買えると思うけどね 
資産数十兆円も持ってる ビル ゲイツの心は金では買えんかもしれんけどね
まあ金持ってるだけで幸せとは限らんわけで 金を使って幸せになるんだとしても
その使う金がないんじゃ元から話にならんという事だな 
人の命だって金がなきゃ救えないとするなら 命も金で買えると言えなくはない
 
欲しいと思う物 どんなものでも即金で買えるくらいの金欲しいよなあ
でも欲しい物がないって言ってんだから そんな金もいらんってことか