yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

もうすぐ春

いい道具がなければいい仕事はできない...     お金も道具に過ぎないが、お金そのものの価値としていいお金 悪いお金はない。 誰が持ってもお金はお金 額面通りの価値しかない。 だから手に入れてしまえばそれだけですぐにどのようにも使える便利なものである。  

 

さてそのお金の稼ぎ方は別として、その「使い方」は色々言われる 死に金とか 生き金とか...   何をもってそう言うかは人それぞれの価値観にもよるので一概には言えないが、お金の使い方にはその人の人間性が現れると思う。  お金ってすぐ汚なくなるんだよね だからこそ綺麗に使わないといけない。 綺麗に使う人ってのは、躊躇なく流れるように こちらが入る隙もないくらい綺麗に出しはるんよね。 「スマート」って言うか カッコいい。

 

うちのクソ会長なんかホント金の使い方でもケツの穴の小ささがわかる。 それで金ない金ないって言いよるし お前がなかったら社員はどんだけないねん!って話だ。 明らかに自分より金のない者に対して「金ない金ない」って言うのは、こっちをバカにしてるってことだからね。 自分はケツの穴が小さくてよう金使わんだけやろ! まあてめえの金だからどう使おうが、使わんかろうがどうでもいいけど、そのくせ人の金の使い方まで詮索しよるし 自分は会社の金でベンツ乗ってるくせに、社員が自分の金でランクル買ったら 「常識を考えてくれよ」って なんの常識やねん!って話やわ。 自分より大きい車ってだけで気に入らんかったらしい。 LX も気に入らんかったやろなあ、でも流石に今は直接文句はよう言わんから、息子に あのごつい車は誰のや? なんぼするんや?って聞いてたみたいやけど、なんぼするんやって なんぼしようがお前に関係ないやろ ボケッ!

 

しかしLXは大きいとはいえ まあ国産車だからまだよかったんやろうけど、今度は自分と同じBMWブランドで、しかも値段も自分のBMの2倍もする車を平社員が通勤に乗ってくるとなるとどうだろうねえ 喧嘩売ってるみたいなもんやもんなあ よう我慢しよるかなあ  何か言ってくるか7月が楽しみだわ。

 

先週は冷えたけど 昨日の昼間は少し暖かかったので、いつも石油ファンヒーターの上でうとうとしている猫も、お古のカシミヤセーターで作ってやった窓際の寝床で日向ぼっこ。 これから三寒四温で ひと月ちょっとすれば桜の便りも聞こえてくる。 今年も平穏に桜が見られる ありがたいことだ。

 

f:id:yuipapa52:20200212084959p:plain