yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

通じる大阪

やっぱり我が家のご飯は美味しい そんないい米使ってるわけでもないし 炊飯器だって 今時の高いの使ってるわけでもないけど、炊きたての白ご飯に勝るもんはない息子は熱いご飯が嫌らしくて 昨日の残りの冷や飯でもOKだ でも文句が多すぎる やれカレーにしろ、焼きそばが食いたい、え~唐揚げ~、このトンカツまずい とか 全く何様かね 僕なんか30年間 嫁さんが出すご飯に文句なんか一度も言ったことない 何でも出されたものを黙っていただくのに 甘やかしすぎだね

  
嫁さんが何でもいう通りにしてやるから それが当たり前のようになってしまっているんだろう そんな嫁さんは肉類を一切食わないから 毎日何食うねんってことになる 自分で買い物するんだから 好きなもの買ってきて食えばいいのに 昨日もとろろ昆布と味噌汁で食ってたかなあ 嫁さんが席を立った隙に息子に「あれ見てみママ何食べてる? とろろ昆布だけやで かわいそうと思わん? お前も文句ばかり言わんと出されたもん黙って食えよ」と言ったが ふ~ん てな顔だった まあ特別苦労してる家の息子でもないから 親が何食ってるかなんて関心もないんだろうけどね
 
だから嫁さんに何かうまいもん食わせてやりたくて どこか食べに行こうかってことにもなるわけで 久しぶりに家族で小マシな?居酒屋に行ってきた 最後に息子と代金がいくらかの賭けをした プラスマイナス10%以内なら1万円ってことで 息子は1万5千円! で 勘定してもらうと15,030円だって しょうがないな 2万円前後と思っていたのに思ったより安かったな まあ酒飲んだのが僕だけだからだな
店員に お前安すぎやろ 1万円取られたやんか! と笑いながら怒ってやった 店員も笑いながら すみません 次は高くしますって バカ次は安くてええっちゅうねん  とまあ大阪ならではの会話かな 東京なら はあ?ってなるかもだな