yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

良い意味で理解できない

6月に TVで見た コアラマットレスの枕を amazon で注文したのだが...  TVの影響で楽天市場はすでに品切れで注文できない状態だったが、 amazon はまだ「7月1日までにお届け」 になっていたので、16,000円の枕と4,500円のカバーを注文したが、7月1日を過ぎても商品は来ないし、うんともすんとも言ってこないのでメールしたら、注文が殺到し...  と言う返事だったが、 それはまあ予想はしていたので遅れるのはいいとしても、7月1日に届けるって書いてあるんだから、遅れるなら遅れるでなんで連絡してこない? 

 

と、メールでやりとりがあって、amazon は注文してから2週間以内に商品が発送されないと自動的に注文がキャンセルされるシステムなんだそうで、2週間以内には届けることができないので、もう一度 Koala のHPの方から注文し直してくれと、20%引きのクーポンコードを送ってきた。 しょうがないので注文し直したら10月末の出荷だった。 またこれも3ヶ月待ちか〜 まあ特に急いでいるわけでもないのでいいけど、何でもお待ちやなあ。

 

まあしょうがないなと思っていたら、お詫びにオーガニックコットンの枕カバー(7,500円)を送りますのでカラーを選んでくれとメールが来たが、別にカバーも注文してるし、カバーばかりいらんわと思って返信しなかったら、「商品を発送しました」ってメール。 それがさあ 今日届いたんだけど、カバーにしてはえらいでかい箱だなあと思ったら、その7,500円の枕カバーと、注文した枕のワンランク下の12,500円の枕本体とを送って来た。 もう一度メールを見直したら確かに...

 

こんにちは、コアラマットレスです。 再購入のご協力をいただき、誠にありがとうございます。 リフレッシュピロー、ピローカバーのご注文を確認いたしました。  また代替品として下記商品をお送りするご手配を致しました。

・コアラピロー

オーガニックコットンピローカバー:フォギーグレー

発送日:7月11日 ご注文品が届いた後も、お気に召していただけましたら返品は不要でございます。 不要の場合は、処分していただければと存じます。

 

え〜 マジか 16,000円の枕と4,500円のカバーを2割引で買ったら、お届けが遅れるお詫びにと12,500円の枕と7,500円のカバーを送ってくる? 理解できんなあ いくら何でも流石に恐縮するわ。 10月には注文した枕も来るので、これは息子にやることにした。 

 

 

その息子が連休で帰って来たので、「祇園にし」で夕食。

夏の定番 山芋そうめん。

 

ほおずきの中にもタコのうま煮、山桃、シロップ漬けの梅。

 

松茸と焼きキンキ

 

半合8,500円の十四代はメニューからなくなっていた 入手が困難になったのかな。 今日の酒は山形の「九郎左衛門」 半合2,300円  息子も1人前に飲むようになったので酒代だけで2万円。

 

京都の夏といえば鱧 と何たら貝 トリ貝とホッキ貝を合わせたような味  初めて食べた。

 

カレイとニシンのお寿司

 

鮎ですねえ

 

良さげなお肉

 

美味しくて出汁まで全部いただく。

 

嫁さんは肉を食わないので牡蠣の天ぷら

 

これは鮑

 

花豆腐とじゅんさいの赤出汁

 

今日のご飯は ホタテととうもろこし

 

追加の締め2品

 

デザートはいつものマンゴープリン。

 

ここは1品1品 どれも全部美味い。 料理人の独りよがりというものが全くなくて、全てが美味しい。 正月の予約をして帰ってきた。