yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

全ては資金量

買いも売りも腰を据えて と書いたが

半年 1年かけて ゆっくり買うなり売るなりして、そこから1年2年かけてじっくり大きく取る.. というような売買をするためには 5年分くらいの生活費は確保した上で 相場資金が5千万 1億くらいはないと難しい 普通のサラリーマンが四苦八苦してやっと数百万の資金を作って... というような環境では じっくり腰を据えた売買などできようもない
それくらいの金をいわゆるデイトレで大きくするような人もいるようだが、そういう人は特別な人、または特別な人が特別な機会に恵まれたという結果なのだろうから 一般の人ができるわけもないし、真似しても強制リセットとなるのがオチである
一度目先の売買に手を染めると なかなかそういったやり方から 元の落ち着いた売買に戻るのにも苦労する だから一旦休んでリセットしようかということになる
 
大体素人は自分でやっても儲けられないくせに、儲けてる他人は簡単に儲けていると思っている だから相場の儲けを「不労所得」とかいうバカがいるわけだ
まあうわべではこうこうこんなに苦労してますよ とはあまり言わんわね 簡単に儲かったようなフリすることの方が多いけど 実際に儲けるのは簡単じゃないってことは普通の頭で考えてみりゃわかるわな
でもうちの嫁さんでもそんだけあるなら(資金額を知られてしまった) 会社辞めても
給料ぐらいは取れるんちゃうの? なんて言うしねえ そんな簡単に取れるならとっくの昔に会社辞めてるって 
 
取れる時は取れるけど取れん時は取れんのよ 当たり前だけど 取れてる時は もう専業になっても大丈夫 取り続けられるって思うけどね  大体相場で損してもその損を補うだけの給料があるとわかってるからできるってこともある もう相場しか収入のあてがないとなって 同じような張り方ができるかっていうとそうじゃないとわかっている 7年分の生活費は確保したが あと何年生きるかわからんし 年金なんて雀の涙ほど 生命維持するくらいだけしかないのだから...
 
そりゃ努力さえすれば必ず儲かるってんなら 大丈夫 それならできる自信もあるわ
でも努力だけではどうにもならんことはどうもならんのよ 才能も必要だしね
だから成功者は3%しかいないって言われてるわけだし でも成功?しないまでも
相場も元金保証ならいいけどね 儲からんでも減らないならね でも減るからねえ
 
金はあればあるほどいいなんて言いません すごい贅沢な暮らしをしたいとも言いません プチ贅沢っていうか 死ぬまで不安のない老後を過ごすために あとちょっとだけ儲けたいってやって、プチ贅沢どころか 生きていくだけの金しかなくなったなんて事もあるわけでね
なんか愚痴なのか何なのかわからなくなってきたけど まあ金儲けはそんな簡単じゃないですよってことだね