yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

短期勝負は儲からん

りそなは8月は陰線の確率が高いってことで、ちょっとの利で一旦つないだのに

結果そこそこの陽線になって どうしたもんかなと思っていたがやっとつないだところまで下げてきた 7735もやっと少し利が乗ってきた さあ問題はこの2つの売り玉の外し時期だね そこそこで利食ったらしばらくお休みかな 生活環境も変わりそうなので 一度初心に戻って 月足グラフをコード番号の若い順から全銘柄書き直してみるかね とりあえず10年書いて 更新しながら主要2,000銘柄くらい書くとなると
1枚平均1.5時間として3,000時間 1日8時間やれば375日 1年か まあボチボチやって3年くらいかかるか ここからこのまま下げて3年くらい底練りするかもしれんし 2000年から2003年と同じになってくれれば 5年後くらいにはひと儲けできるかもしれんな 何事もリセットというのは大事だ リセットできないって事もあるけど相場はいつでも何回でも自分の意思でリセットできる 強制的にリセットさせられたんじゃあかんけどね リセットして何もしないでまた始めたんじゃあ意味がないのでグラフを書くってことね
 
買いにしても売りにしても 短期ではなかなか儲からんわ まあ買いはね 底這いはグラフ書いてりゃバカでもわかるわけで いつか(このいつかが問題ではあるのだが)上がるに決まってるって 大きな気持ちでじっくり分割で仕込んで 大く取ればいいんだけど 売りも同じなんだよね 天這いってのがない分 買いと全く同じってわけにはいかんのだが やっぱりある程度長期的展望の基に ある程度の根玉を持って 腰を据えて下げを待つってのができないと 下げの局面で大くは取れんってことだろうな
びびりながら 出たり入ったりしてても少しは取れるが 短期の予想なんて当たらないし 中期も当たらん まあグラフ書いてりゃ長期ならある程度予想できるが まあ当たるとは限らんので 予想した通りの建て玉ができん場合の方が多いんだけどね
じゃあどうしろっちゅうねんって話だな  だからやめとけってこと(笑)