yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

妄想か?

f:id:yuipapa52:20220311143018p:plain

2020年4月に180円から買い始めて 3ヶ月で180枚ほど買った。 2021年1月に手仕舞ったが、3ヶ月後の2021年4月が天井 相変わらずの早漏だよなあ。 もう一つ手掛けていた 4902 にも利が乗ってきていたので、もういいやって思っての手仕舞いであったと思うが、これが下手な者が取れる範囲ってやつなんだろう。

 

先月2月の終値は217円 現在は180円台である 20年4月の安値は162円。 ウクライナ不安はあるにせよ、これをここから買い下がって儲からないわけがないだろう。 ただ、いつ どれくらい 儲かるかはわからんけど。 

 

下値を前回安値より少し下に設定して ここから4、50円幅を7回〜8回の分割で700枚〜1,200枚仕込む 予定通り全部入っても総額2千万円だ。 欲張らずに前回の高値まで戻ったところで手仕舞えば2千万ほど取れる。 2年で取れれば年収1千万 3年かかれば700万 5年かかっても年収400万である。

 

予定通りの枚数を仕込めるかどうかは不確実であるが、仕込めなければ残りの資金は他の銘柄に回せば良い。 そのために500枚も600枚もグラフを書いているのである。 分母が大きければこんな売買でもいい。 分母が200万円で5年かかって2倍にしても、年収40万ではお話にならない訳で、分母は大きいほど有利なのである。 

 

同じ2,000万円で4902をここから400枚仕込めば、配当だけで年120万円 5年かかって2倍になれば、2,600万円で年収500万だ。 まあ減配するかもだし、こいつは2倍になるとは限らんけどね(笑