yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

あんパン、カレーパン、回転ずし

どうしてもあんパンとカレーパンが食いたくて 高島屋まで行ってきた

あんパン70円、カレーパン120円 日本と同じようにトレーとトング持って好きなのチョイスしてレジで精算 〇〇が焼きあがりましたよ~(多分)と奥の方からベトナム語で言いながら 次々に焼きたてのパンを持ってきて並べていた ひとつずつ全部袋に入れてくれる 味も これはこれなりに美味しかった まああんこは中国製だろうけど 日本も同じだし
 
イメージ 1
日本でいくらくらいなんか知らんけど 同じくらいか?まあ高くはないだろう
ベトナムで日本と同じ物が食えるなら 別に高くなければ 安くなくてもいいし
 
前に来た時は気付かなかったが、日本の回転寿司の店もあった すっげ~長いの 
50m以上あるんじゃない? 店舗のスペース上こうなったのか 意図してこうしたのかわからんけど なんか変な感じ こんなに長いと作って乗せてから端っこの席までに届くのに何分かかるんだろね まあカバーが掛けてあるからいいんだろうけど 1皿25,000ドン(120円)均一  日本より高いっていうのがどうなんかなあ 円安になったらもっと高くなるもんね ベトナムの所得水準から考えたら高くても日本の半値
60円くらいが妥当なんじゃないかねえ 客はほとんどベトナム人だし
 
イメージ 2