yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ちまちまとやる

昨日は7003がストップ安。 クッソ~前の日に薄利で利食っちまったじゃん。

そんなの予想できるかい!と嘆いたのだが、今日は昨日売り乗せた7102がストップじゃ~ん。 どんなにグラフや場帳とにらめっこしたってこんな事は読めんしね。
アンラッキー!ラッキー!と一喜一憂ですわ。  
 
息子に 大学で必需品のノートパソコンを買ってくれと言われて、家にパソコンがなくて、Macを使ったこともないので、慣れておくためにも早めに買ってやるかって事で、ちょうど今月新しくなった MacBook Air を今朝注文してやった。 
学割で1万円引きで税込約14万円。 7012 の利食いでちょうどその分が賄えた。
 
普段の生活や、これくらいのパソコン買うくらいなら金は減らんけど、金融相場でも来てくれないと まあ増えもしないわ。 最近はもう増えんでもいいかって思うようになって来た。 減るのは嫌なので生活費程度は稼がんとあかんけど、気が短いので ついつい生活費程度でも「数ヶ月分」を狙って痛い目に合うってこともあるので 欲張らずにちまちまとやることが大事である。