yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ホーチミン高島屋

そこにいる人がベトナム人ということを除けば まあ日本と同じだね

食品の一部はああベトナムだなって物もあるが、チーズやワインや 日本の百貨店と変わらない品揃えと価格だ 
 
イメージ 1
イメージ 2
アメリビーフも日本で買うのと変わらん値段で売っていた これならわざわざ日本から持ち込まんでもいいわ
 
イメージ 3
成田空港にある高いお菓子屋さん 源吉兆庵もあった このあいだ成田で2個1,900円で買った桃ゼリーが430,000ドン(2,100円) なんだ日本と値段変わらんじゃん これはおかしいなあ 輸送費や関税とか考えたらそんな値段で売れるはずないと思うけどなあ 納得できない 
 
イメージ 4
びわゼリーはバラ売りしていた1個300円
 
イメージ 5
あのロイズもあった いつも頼まれる生チョコもあったのでもう頼まんでもここで買えばいいなと思ったら ここはさっきの源吉兆庵と違って 日本の2倍の値段だ
ポテトチップチョコも成田なら750円くらいなのが 350,000ドン1,400円 ベトナムで美味しいチョコレートたべれるなら750円高いだけ とも思えるが、日本の2倍 ってことになると日本人としては買い難いな
 
イメージ 6
イメージ 7
ヤマザキもパン屋さんを出していた カレーパンやあんぱんもあって ものすごく買いたかったんだけど ベトナム人に混ざって並んで買うという根性はなかったなあ 帰ってきてから ああ買ってくればよかったと後悔
 
イメージ 8
長蛇の列は麻布茶房? 知らないけど麻布で有名な店なんだろうか
抹茶のソフトクリームとかのスイーツの店のようだが 250円~450円 ベトナム人にすれば安くないと思うけど 多分30分くらい並ばないと買えないくらい並んでいた
 
イメージ 9
持ち帰り専門の寿司屋 サーモンの寿司8個で600円 日本のスーパーより高いな 日本語表記ってことは日本人狙いか? でもしゃりが多すぎで美味そうじゃないね 
300円なら買ってもいいかなってくらいだ でもここはベトナム 贅沢は言えない ここでこれくらいのものがこれくらいの値段で食えるなら上等かもね
 
イメージ 10
飲食店の前では姉ちゃんがメニュー持って呼び込み
 
イメージ 11
LLADRO ? これも知らないけど 知ってる人は知ってるようなブランドなのかな
陶器の置物 これが10億ドン500万円だって いや一目見て凄いなって思ったし
500万円って言われても ああそうだろねくらいには思うけど 誰が買うん?
売れるん?ベトナムで とも思うけどね
 
イメージ 12
値段は見えにくいけど店内 裏側にあった 955,680,000ドン
イメージ 13
場所も市内の一等地 ホテルから歩いて7~8分だし 高くてもいいどうしても食べたいってことなら ここに来ればなんでも手に入るという意味ではありがたいね
でも地下の食品街と5階のレストラン街はいいけど それ以外の階はほとんど客もおらんかったなあ ベトナムにしては高いものばかりだし 洋服にしろバッグにしろ
ここでそういう高いファッション品の売上で採算が取れるようになるには まだ時間がかかると思うけどな ベルトひとつとっても1本1万円~2万円だもん 僕なんかベルトもユニクロの2本で4,990円とかだしね 嫁さんが来た時ベルト探してきてって頼んだら 確か1本80円の買ってきたし 結局使えなかったけど