yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

広尾の店

火曜日 予定通り伊丹 15:30の飛行機で東京へ 羽田から恵比寿まで電車で行って、そこからタクシーで行きましょうと 広尾の駅から歩かされると思っていたがラッキーだった。 それで何を考えたのか 運転手に例のチーズケーキの店に行ってくれと「えっ 買うんですか?」 「いや その方がいいかなと思って」

 

なんだ どういう風の吹きまわし? 散々ボケのカスのって言ったのに  で、客は3人の予定が2人になったので、2,600円のホールを2個と社長が自宅用を1個。 ベトナムさんは? っていうので、まあ家族の土産にってことで、じゃあホールじゃなくて小さい方(650円)を う〜ん 5個買いますわ。 家族には1個づつで3個でよかったのだが、翌日会社に行くので会社のおばちゃんにもあげようかなって感じで5個にしたのだが、自分の分は自分で払うって言ってるのに 社長が全部払ってくれた。 それなら3個だけにしたのに 社長のより高くなってもうたがな。 それでお客さん用の2個分だけ領収書をくれと 全部経費で落としたらいいやん なんか変なところが生真面目なんだよな ようわからんわ。

 

店は広尾の小マシなところだった 後継もこの日に合わせてベトナムから帰国させて成田から直行で合流して、5人での会食となった。 料理はまあまあ美味しかった。 美味い料理にはやはりうまい日本酒が欲しくて、一合1,700円〜1,400円の4種だったので、気を使って一番安い1,400円のを頼んだが、これが思いのほか美味しかった。 美味しい時は銘柄を写真に撮って帰るのだが、お客さんがいるのでそうも行かず、覚えていたが、案の定一晩寝たらすっかり忘れてしまった。 

 

みなさんそこそこ飲んだので二次会は行かず、社長は翌日展示会に行くことになって別のホテルに泊まることになったので、後継と2人で京急蒲田のホテルに向かった。

こっちはさっさと寝たかったのだが、後継がもう寝るんですか?って 12時前やんけ寝るわ! 料理は美味しかったが量はちょっと控えめって感じだったので、少し物足りなかったのだろう じゃあラーメンでも食うかってことで歩いてみたが、ありそうもない。  駅の反対側にでも行けばよかったのかもしれないが、地理もわからんし とりあえずブラブラしていたら焼き鳥屋があったので、そこで飲み直して帰ったら2時。 翌日は昼から出社したが眠くて眠くて 年寄りに夜更かしはきついわ。