yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

どうやって食うか

週2回 月曜と木曜だけ朝飯にフォーをいただくことになっているが 毎回同じものでは飽きるし 食べたくなくても 出されると食べないわけにもいかないので もう朝飯は無しにしてくれと頼んだ 時々思いついたら フォーでなくてもパンでもなんでも買ってきてくれれば食べるからと言ったら 昨日は肉まんだった

肉まんっていうと日本では冬のイメージだが こんな毎日夏の国でも 肉まんは年中売っている 肉は日本と同じだが ゆで卵の黄身の部分だけと うずらの卵が1個丸ごと入っている 味はまあまあ美味しくて出されるとちょっとだけ嬉しいが 底の紙がなんか普通のコピー用紙なんだよね 
 
イメージ 1
日本から持ってきた業務用リブロースの塊1.2kg 発泡スチロールの箱に入れて持ってくるのだが、小さいものだと冷凍していても 夏場はベトナムまでの12時間持たないので 大きな塊の方がいいかと思って買ったものの 再冷凍するとまずいので 解凍したら冷蔵して2~3日で食べないといけないが3日連チャンはさすがに飽きるな ネットで注文した生野菜も届いたので 野菜と肉のみの夕食 酒がないんだよね
ワインでも欲しかったのだが買いに行くのも面倒くさくて 今日も引きこもり
 
イメージ 2
今日はベトナム建国記念日でお休み もう直ぐ花火が始まる 目の前の河向こうから15分間だけ上げるだけ上げて終了のやつだ 今年もエアコンの効いた特等席からの見物
 
今終わった きっちり15分間 下の道路の渋滞もあっという間に解消 おかしな国だ
 
イメージ 3