yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ポケモンGo

ホテルの前の道にバイクがたくさん停まって何をしているのかと思ったら どうも

例のポケモンをやっているらしい こんなところがスポットになってるんかね
 
イメージ 1
日本でも死亡事故が起きているようだが 暇だね 金にもならんことを
まあほとんどのゲームが金になるわけじゃないが ご苦労なことだ
 
今日は辞める通訳が晩ご飯をおごってくれるということで 和食の店に行ってきた
だいたい異国に旅立つ者の方がおごってくれるってのもおかしな話で こっちがそういう席を設けるのが普通だと思うのだが、 うちの家族三人にそれぞれプレゼントも用意してくれて 全く逆なんだよね 昨日の夕方工場の者にも軽い晩ご飯を用意していたようなので ベトナムではそういうものなのかどうか...  よくわからんな
 
旦那さんとは2年ぶりくらい 娘とは12年ぶりくらいかな まだ息子が小さい時にベトナムに来た時以来で 覚えてる?と聞いたら NOと英語で答えてくれた
旦那も娘も英語はまあまあ大丈夫なんだそうな 偉いね でも娘は日本語はできない
まあもう必要もないから 今後も日本語には縁がないだろう
 
イメージ 2
ベトナムからアメリカへの移住は年間20万人までと決まっているそうで、最近は希望者が多くて しかも金持ってるもんが優先になるので 予定より遅れているんだと
やはりここでも金次第ってことか
娘は高校3年になったところらしいが、100%スレてなくて 屈託のないとてもいい子だった 仲間由紀恵に似てるかな 両親が両親だからね 娘もいい子に育ってるわ