yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

北新地 U.KAI

10年一緒にベトナムの仕事をしてきた商社マンが、遅ればせながら相場をやりたいというので、新地で晩飯を食いながら相談に乗った。 講座を開いて250万円入金しましたと連絡があったので、候補をメールしておいたが、50万ほどの含みになっているらしい。 「バカが目を瞑って買っても儲かる」ということである。 教えてやって儲けさせてやってなんで俺が奢らんとあかんのかよくわからんが、持っているものが払えばいいということなのだろう。

 

カウンター5席のみの予約困難店だが、たまたまキャンセル枠を押さえることができた。 まあそれなりかな。 最近 京都の和食の店の17,000円が安く思える.。 なんか感覚がおかしくなってるな。

 

f:id:yuipapa52:20210318214649j:plain

今年最後らしいトラフグの白子

f:id:yuipapa52:20210318214716j:plain

f:id:yuipapa52:20210318215022j:plain

すっげえ柔らかいタン

f:id:yuipapa52:20210318214817j:plain

f:id:yuipapa52:20210318215058j:plain

f:id:yuipapa52:20210318215134j:plain

f:id:yuipapa52:20210318215219j:plain

f:id:yuipapa52:20210318215242j:plain

f:id:yuipapa52:20210318215339j:plain

筍ご飯

f:id:yuipapa52:20210318215358j:plain

f:id:yuipapa52:20210318215422j:plain

家で炊き立てご飯の卵かけご飯も美味いし、鰹のふりかけと味噌汁だけでも美味いし、安かろうが高かろうが、美味いものはうまい。 何でも美味いと思える健康が一番大事!