yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

どうなるかはわからんけど...

中華屋の友達にしても、ベトナム後継にしても、会えば必ず株の話になるのだが、先日ボタン鍋を食べに行った時も、去年の7月から銀行を買えって言ってるのになんで買わんのかって聞いたら、もうだいぶ上がってましたから... と言う。 まあ短い期間だけを見るとこのみずほも1,600円くらいから1年で1.5倍程にはなっていたが、それでも去年の7月はまだ2,300円くらいだったし、その後9月に松茸食べに行った時にも買ってないって聞いて、まだここから数倍になるよって話したのにねえ。  その後年末にいい感じで押してきたから年度替わりの28日の寄りで、新NISA分10枚と、あと4、50枚ほど買うでって前もって言っておいたのに買ってない。

 

だいぶ上げてたんでって...  グラフは描いてないからこんなパソコンチャートをみてるんだろうけど、直近10年を見たらまさに急騰って感じで買えんか...  

 

それでも20年を見たら、まだこんなとこじゃん! って思うんじゃないかなあ。 普通の人間は20年も前のデータは見ないものなのかもしれないが...

 

手描きのグラフでもまだこんな感じやし 10分の1で描いてるとはいえ 大して上がったようには見えんけどねえ。

人それぞれ見てる物も感じ方も違う。 まあどうなるかは誰もわからんけど、流れに乗ることも必要だろう。