yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

まもなく納車

市役所で印鑑証明を取ってトヨタに行ってきた。 9月末には納車可能らしいが、セキュリティー取り付けの予約がむっちゃ混んでて、最短で10月末しか取れなかったので、それまでは置いといてくれと言ってきた。「たくさんの人が首を長くして納車待ちしている車を、納車を遅らせてくれというのも珍しい」と言われたが、別にそんなに楽しみにしていたわけでも、嬉しいわけでもないので そう言われてもねえ。 

 

今よりいい車に乗り換えるならそりゃ楽しみだろうけど、今よりランク下なんだから楽しみも薄いわなあ。 じゃあなんで乗り換えるんやって言われたら、なんかようわからんのよね。 オフロードタイヤが似合う車で雪道走りたいってことと、昔乗ってたランクルへの思いが少しあるのなあ。 まあまた乗ればそれなりに楽しいこともあるだろうし、乗ってみて嫌になったらまたBMに乗り換えればいいだけの事だしね。 ということで最終見積もりをもらった。  

 

乗り出しで840万円。 安っ! しかし800万程度の車に20万ものセキュリティ付けんと安心して乗れんってのもどうなんかねえ。 イタチごっこはわかるけど、トヨタさんにはもっと実効性のあるセキュリティーを最初からお願いしたいもんだね。 新車の段階でドアのこじ開け時の警報とか、指紋認証とか色々ついてるみたいだけど、最近主流のCANインベーダーにはどれも無力なんだから何の意味もないものがついているに過ぎない。

 

あともうこの歳で大きな車の水洗い洗車くらいはいいが、自力でのコーティング作業はしんどいので、専門の業者に頼んで20万、オフロードタイヤに交換で30万、車高上げたり色々やってたら結局1千万位になるな X7がいくらで売れるか。

 

銀行株は堅調ですね まだまだこれからだろうけど。 なので手持ちは全部放ったらかし。 三共生興は前の会社関連なのでウォッチしている。 業績好調のようだが2枚だけ売ってみた。 主力のコニカは70万ほどのマイナス 1千万取るにはあと3年くらいかかるか? まあご愛嬌だね。