yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

最近のストレス

とぼけた顔のクロ 鼻下の白い毛をマジックで塗ってやろうかといつも思う。

人ひとり亡くなると色々大変だ。 親父の遺品整理をしていたらいろんなものが出てくる。 本人は病院で亡くなるつもりはなくて、まだ回復して家に戻るつもりだったようだし、医者がいつ急変するかわからないと言っていた通り、見舞いに行く前日の夜に急変して亡くなったので、何も伝えてもらえていない。 医療福祉生活協同組合の出資金残高が10万円ありますとか、農協の出資金が1,000円ありますとか、亡くなった妹の子供2人とはもう20年以上連絡もとっていないが、家の相続登記にもこの2人のハンコが必要なので、探して会いに行かなければならないし、全くうんざりである。

 

ラーメン屋「りょう花」でランチ。 冷麺980円 旨い!

 

四川亭のランチ 6種の中から2種選んで1,000円 ここも安くて旨い

 

帰ってきて王将で安上がりのディナー 1,040円!

 

昔もそうだったけど、最近は特に「やらなければならない事」と言うのがあると、非常にストレスが溜まる。 ましてそんなのがいくつも重なると、もう病的に憂鬱になる。 サラリーマンから解放されて、やらなければならない事というものがなくなって、まことに自由で爽快な日々を過ごしているのに...  根が真面目なもんで、やるならきっちりやろうとするから余計にストレスになるんだろう。 まあやらんとあかんのならしょうがない ひとつづつ片付けていくしかない。 

 

X7の純正ドライブレコーダーが、最近「録画を開始します」とか「終了します」とか言わなくなったなと思っていたら、きっちり録画されとらんがな 昨日気づいたわ。 保証は2年だからもう過ぎてるし、外して修理してたら新しいの買うのと大して変わらんくらいかかるでって... ほんま車も壊れるけどドライブレコーダーも2年で壊れるんかい! 10万もするのに!!