yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

昼呑み

昨日は最寄駅で中華屋の友達と待ち合わせて、久しぶりに梅田で昼呑み。 昨日も暑かったけど、夏は駅まで歩くだけで汗だくになるから、その前に行きたいと思っている所へ行っておこうということで、まずはルクア大阪の「RINGO」でアップルパイを購入。 そこから近くの酒屋で日本酒の試飲(有料)  30cc 200円で50種類ほどの試飲ができる。 2人で5杯づつ 美味しいのがあったが持って歩くのは重いので、買わずに写真だけ撮って、今日の目当ての「立ち飲み鮨 謹賀」へ行ったら15人ほどの行列! マジか〜 立ち飲みだから多分回転も早いんだろうとは思うが、おっさん2人でいやしい顔して並んで待つってのも嫌なので違う店に。

 

いつも空いてるクラフトビールの店で2時間ほど呑んでから予約しておいた安い居酒屋へ、一緒に行った中華屋の友達が「なんでこんな値段でやっていけるんでしょうねえ」というくらい安い。 ハイボール1杯100円やて。 薄利多売ってやつだな。

あらかじめ割り勘の金額が出てるってことは、そういうリーマンが集まる店なんだろう。

アップルパイ3,500円、日本酒の試飲2,000円、居酒屋1軒目8,500円、2軒目3,000円、〆の頑固ずし9,000円でしめて26,000円也。

 

JTの優待が届いた

そのまま息子のところ行きだな。