yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

まだ少し欲しいと思える物があった

X7の新型がもうすぐ日本でも発表になるようだ。 フロントマスクがだいぶ変わっているが、運転席周りのディスプレイも、ベンツと同じ1枚ディスプレイになって良くなっている。次はこいつか? これならこの白でいいな 多分買わんけど...      この「多分」っていうのが曲者なんだよな。 でも円安で値段も相当高くなるんだろうし、息子もいなくなって送り迎えの必要がなくなったらほとんど乗らんもんなあ。 昔みたいにどうしても欲しいってことはないけど、新しもの好きだから新しい綺麗なのが出るとちょっとだけ欲しくなる。 

 

目の方は少し良くなってきた。まだかなり赤いが、段々色が薄くなってきているので、医者の言う通り1〜2週間で治るんだろう。 僕のブログを読んでいる人はもし同じことになってもビビらなくてもいいし なんなら医者にも行かなくていいくらいだ。 前立腺癌なら京都宇治病院の岡本医師。 まあこんな情報は役に立たんほうがいいわけだが、もし発病することがあったら覚えておけばきっと役に立つはずだ。

 

今朝は夫婦でPCR検査に行ってきた。 うちはワクチンは一度も接種してないので、陰性証明をもらわないと全国旅行支援を受けられないから、めんどくさいがしょうがない。 1人5,000円の宿泊費プラス 平日なのでクーポン3,000円で8,000円。 2人で3泊なら48,000円お得。 前の旅行割に比べると全然少ないが、PCRも無料だし貰えるものはもらっておこう。 しかし陰性だろうが陽性だろうがワクチン接種さえしていればOKというのはどう考えてもおかしい。 国はよっぽどワクチン打たせたいということなんだろう。 

 

ワクチン接種して亡くなった人たちが国を相手に訴訟を起こすらしいが、どんな判決になるかね。 国はワクチンとの因果関係を認めてないわけだから、それを証明するのは難しいと思うが。 1億人接種して2千人ほど亡くなっても0.002% 国からすれば無視できる数字なんだろうが、亡くなった人、家族を亡くした人にとれば1人分の1人で100%なわけだから、0.002%だろうがなんだろうが関係ないよな。 じゃあ1人も副作用起こしちゃいけないのかってことになるからな それじゃあ医学は前に進まんってことになるんだろうし。 まあだから強制ではないのだから、打ちたくなければ打たなければいいだけのこと。 岡本医師も言っていた ワクチン打って死ぬのも打たずにコロナで死ぬのも同じような確率だろって。