yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

違和感のない楽しさと、違和感満載の楽しさ

昨日はハルトモさんとあらなみさんの3人で中華ランチ。 ホテルの23階で待ち合わせだったが、遅れないように早めに出て30分前に1階のロビーに到着。 エレベーターの位置を確認してからトイレに行って、10分前にエレベーターに乗って上がったが、あらなみさんはもう席について待っていてくれたので、何となくホッとした。 ハルトモさんもほぼ同時に到着。

 

あらなみさんとは初対面だがブログを読めばいかほどの人かはわかる。 理論派の人のようで、随分いろんなことを勉強されいる。 多分僕の相場理論でも聞いて論破してやろうと手ぐすね引いていたのだと思うが、「ファンダメンタルは見ますか?」の問いに「いや ほとんど見ません。月足だけ見て感じだけでやってます」と答えたもんだから、論破しようがなかったらしい。 まあ彼にしてみれば拍子抜けだったかもしれないが、全く事実なのでしょうがないが、やはり「できる」人との会話は違和感がなくスムーズである。 

 

ホテルに向かう途中ドンキホーテを見つけて、帰りに前から買ってみようと思っていた「しいたけスナック」を買った。

もっとしいたけ しいたけしてるのかと思ったが、まぶしてあるスパイスの香りが勝って、椎茸の風味が薄かった。ドンキの売れ筋らしいが僕にはもうひとつだった。

 

ちょっと珍しいものがあると値段に関係なくとりあえず買ってしまう。 食ってみないとわからんしね。 でも買ってよかったって思うのは1〜2割 何だよ!って思うのがほとんどだ。 ネットはクリックひとつで何でもすぐ届いて便利だが、気安く買い過ぎてしまう。 

 

最近買った物のひとつ デザートチーズ「二世古 雪花」甘いクリームチーズにドライフルーツをまぶしたものだが、中々入手困難で、たまたま200個限定を手に入れることができた。 1個1,404円だが「amazon」では1個7,980円の予約販売となっている。 こんなチーズ1個 定価の5倍ってバカじゃないのって思うけど、買う人もいるんだろうねえ。 

 

どんな味だかわからんので3個だけ買ってみたが北海道からだと送料が1,400円もかかるから、結局1個2,000円のコストになってしまう。 まあ美味しかったので1個ペロっと食ってしまった。 嫁さんも美味いというので、また定価で買える機会があれば今度は10個くらい買うかな 賞味期限は30日。

 

明日は痛風くんといつもの梅田で13時〜22時コース。 彼との相場話は違和感もツッコミどころも満載だが、まあそれはそれで面白くて楽しい。 まあ楽しいから毎回9時間も喋っているんだろう。