yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

一蘭ラーメン

嫁さんが行きたいと言うので、初めて一蘭に行ってみた。 行ってこのカウンターを見て初めて ああ テレビで見た事あるなと...   スープの作り方は4人しか知らない門外不出だとか、講釈が目の前にびっしり書いてあって、まずそれが気に入らんなあ。 本当に美味いのならいちいち講釈垂れて価値をアピールせんでも黙ってうまいもん出せばいい事だろ。 それにこんなせせこましく区切られたところで仕事のように食って美味いかね?

 

スープの味は、ネギ入れ放題で690円の横綱ラーメンと大差ない。 麺も少しだけこっちの方が美味いとは思うけど細麺が好きかどうかってことだし、それでこんな申し訳程度なネギ入りで980円(小皿のチャーシューは別料金)って高過ぎやろ。 でもまあそれでもたくさん来る客はいるようだからこっちの感覚が間違ってるんかなあ。 

屁理屈言うくらいなら来るなって? ハイ2度と来ません!