yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

とうとう その時が来た。

そのうち息子がもらってきて家族全員感染ってことになるんだろうと覚悟はしていたが、予定通り夫婦で感染した。 息子は2週間ほど前から咳はしていたが、元気なのでただの風邪だと思っていたが、絶対犯人はこいつだろう。 31日の朝 念の為 抗原キットで調べて陰性を確認してから帰省したが、夕方から熱が出て頭痛がしてきたので、田舎の発熱外来で受診したら夫婦共に陽性。 僕は65歳以上なので1瓶9万円すると言うモルヌピラビル10回分を処方してもらったが、嫁さんは65歳以下なので咳止めとかの薬しか出せないんだと。 

 

31日の夜と1日の朝晩と3回飲んで1日は寝ていたが、2日の朝には熱も平熱、頭痛もなくほぼ平常に戻った。 なんだ2日で治るんじゃん! うちは家族全員1度もワクチン接種はしていないので、初期の頃ならどうなったかわからんが、今はワクチン接種などしなくても、普通の人なら死ぬようなことはないのだろう。 

 

島根の姪っ子2人も感染して、ワクチン摂取していない方の子よりも、4回摂取している医療関係の子の方が症状が重くかなり苦しんだ様で、まあ個人差もあるのかもしれないが、よく言われている m RNA は自己免疫を壊すということがあるのかもしれない。 ワクチンなど接種しなくても、政府の推奨通り4回も接種しても、同じように感染はするし、むしろ最近は回数多く接種するほど感染しやすくなるというデータもあるのだから、好き好んで副作用リスクを冒してまで4回も接種することもあるまいと思うけどね。

 

一応 家族全員7日間自宅待機ということなので、市に申請したら今朝玄関に段ボールが3つ届いた。 この写真全部で1人分 これが3つ まあ美味いもんではないがありがたいこと。

ということでこちらは散々なお正月でしたが、遅まきながら みなさん明けましておめでとうございます。 本年も皆様にとって良い年となりますように そして今年もよろしくお願いいたします。