yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

3泊4日 北海道

今回は 函館 ー 小樽 ー 美瑛 ー 千歳というルートだったのですし善には寄らず。 

40年ほど前に会社の旅行で行った函館山に登った。 

函館のホテルは「センチュリーマリーナ」 

夕食は居酒屋で。 イカ 活け造り980円 安っす!

朝食のバイキングが充実していることで有名なホテルだが、運悪くこの日は中国人の団体が入っていた。 中国語を聞くだけで顔が曇るわ。

このウニの焼きおにぎりの出汁茶漬けが旨くて3杯も食った。

 

今回のレンタカーはトヨタのなんて車だっけ 忘れた。 ダイハツが作ってるやつ 4日間借りて千歳で乗り捨てで25,000円 774km走って35L  5,700円

 

小樽の宿は「蔵群」

平日ということもあるが、多分2〜3組だけだったんだろう。 ほぼ貸切状態で大浴場はいつ行っても誰もいなくて快適だった。

八角の唐揚げが珍しかったかな。

 

美瑛のホテルは「森の旅亭びえい」

部屋付きの源泉掛け流しの風呂だけがよかったかな。

せっかく楽しい旅行に来て、1番の楽しみの夕食時に黙食? 会話は控えろって? 飯は1時間半以内に食い終えろ。 喋るならマスクしろ。 ほ〜んと馬鹿じゃねえの クソッタレ! 使い古しのきったない箸でさ、割り箸頼んだら町の食堂にまとめて挿してあるような裸の割り箸持ってきよったわ。 どんな理由か知らんけど、精算はチェックアウトの時じゃなくて朝飯食ったら先に払え! だってさ。 

 

帰りの飛行機で金沢辺りと敦賀あたりで花火が見えた。 この季節になんの花火だろう?

東京の夜景も綺麗だけど、大阪も綺麗だ。 iPhoneのカメラがスローシャッターになって綺麗に撮れなかった。