yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

終わった と思ったが..

実家でいつものように朝から5km歩いてトマトジュースを飲もうとしていたら、なんか右目に違和感があって、逆まつ毛か何かかなとこすっても取れないので、鏡を見たら「げ〜 なんじゃこりゃ おいおいこれは....」 目の根元から赤黒い肉片みたいなのが出てきてる あかん こりゃえらいこっちゃ すぐに眼科調べたら8時半からやってるところがあったけど20kmほど離れている。 病院までもつか? 緑内障の左目片目だけでは運転できんし。

ショボショボして涙が出てくるのをティッシュで拭いながら大急ぎで病院に向かいながら、ああ おれの右目は終わったな これでもう車にも乗れんな などと考えたが、病院について受付で「こ こ こんななってんけど」と言ったら、「ああ 赤いのね」 なんやえらい軽いな ああ こりゃ大変!とか言って先に診てくれるかと思ったのに...

診察室に入って座ってこっちの顔見て2秒で「大丈夫です!」 えっほんまに? 「びっくりしたでしょ」 そりゃもう 「ほっといても1〜2週間で治ります」 マジか よかった〜

結膜下出血というらしい 肉片が出てきたんじゃなくて血管切れて出血して白目のところが盛り上がってるだけらしい 40歳を過ぎた人が時々なるらしいけど ほんま失明を覚悟したわ。 しかしアップにするとジジ臭い肌やなあ まあジジイだからしょうがないけど。

 

 

田舎はそこらじゅうにみかんの木があって色づき始めたみかんがたくさんなっているが、キーウィもたくさん

 

親父が大事にしている盆栽 毎日の水やりが欠かせない。 お袋は親父が死んだら全部捨てると言っているが...

その親父も肺の状態が一進一退だが今のところ落ち着いている。 お袋も手術は成功してリハビリ中なので一旦帰阪。

今日は高速もガラガラで3時間で帰ってきた。 代車は750km走って軽油35L  すげーな1.5Lディーゼル