yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

癌やら眼やら忙しい

昨日は4ヶ月ぶりに岡本医師に会ってきた。 今の病院は滋賀医大病院のような悪人がいなくて平和なので、ファイトが湧かないそうである。 常に何かと戦っていないとつまらんらしい。 まあ滋賀医大病院で病院の意向に逆らって、病院内で孤立無援の中で最後まで1人で戦うような変人であるから平和はつまらんのだろう。「俺は任侠に生きる いやヤクザじゃないよ 元々ヤクザが任侠って言葉を使ってるだけで、任侠イコールヤクザの世界ではないんや」 変人は変人のことがわかるらしく、僕のことも同じ変人だと言っていたが、いやいやとても僕なんて先生の足元にも及びませんわ。 旅行に行きたいともいい車に乗りたいとも、姉ちゃんとどうとかも思わんって 俺のブログ読んで当てつけかい!

 

血便がまだ治らないと言ったら、「ここで直腸検査してもらうか? いい女の先生がいるから。 多分大丈夫だと思うけど、もし大腸ガンだったらあかんし、そんなことで死んでもろたらなんのために助けたかわからんからな」 いやもう少し様子を見てからにします。 ほんま軽々しく癌だの死ぬだのっていうな!  まあ元気で何より これからまた1,000人以上の前立腺癌患者を治してくれるだろう。

 

宇治から帰って次は眼科 緑内障の左目の眼圧が17と微妙な高さから下がらない。 もう目薬も20種類くらい変えたかな 夜3種類 朝2種類の点眼をもう13年も続けている。 右目も白内障が自覚できるくらいに進んできたし、退職したらどっちも手術を考えないといけない 目が見えんではどうにもならんからなあ。 両目でやっと健全な人の片目分くらいしか見えてないんじゃないかなあ 日常生活には支障がないけど運転はギリギリって感じ そのうちIPS細胞で網膜再生なんてことも可能になるんだろうけど、寿命の方が先だろな。