エアコンの水にしては多いなと思っていたら、冷却水位が低下していますとの警告。 サービスセンターに持ち込んだが、漏れていることは確かだが圧をかけてもどこから漏れているかわからないので、バラして詳しく見るということでまた1週間ほど入院となった。 まあもう驚きもしないが、最初の車検までに何回入院するんやって感じ。 日本車には色々乗ってきたが、13年乗ったランクルを含め「故障」というものを経験したことは一度もない。 まあこれが「外車に乗る」ということなんだろう。 これがなければ全てを満たしてくれて ずっと乗っていたい車なんだけどなあ。
退職して1年半 やりたくないことをやらなくてもいい というのが最高に気楽でいい... と思っていたが、やりたくないことをやらないと、何もすることがないということに気付いた。 まあ何もしてないわけではないが、人は「やらなければならないこと」がないとなかなか動かないものである。 22年前は、クソ野郎に頭を下げて雇用延長をお願いするようなことにならぬよう、それだけの金を稼ぐために、とにかくまずはグラフを2,000枚「書かなければならない」という切迫感があったが、今はその必要性もないので毎月300枚程をボチボチ更新するだけである。
欲しいものも無くなってしまうと、それを手に入れるための努力も必要なくなるので退屈である。 別に長生きをしようと思っているわけではないが、それでも血糖値が高いと言われれば下げるために毎日5kmも歩いたりするのはなんでかねえ。 やっぱり死にたいわけではないから、長く生きたいということなのかな。 親父の歳まで生きたとしてもあと24年 あっという間だ ほんと人の寿命なんて短いよなあ。 やりたいことがあるならさっさとやっとけって事だ。