yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

棚ぼたの43万円が〜

息子を学校に送って行く途中 左後輪の空気圧低下の警告が出た。 2、3日前から左側のガードレールに反射してコツコツコツと音が聞こえていたのだが、小石でも噛んでるのかなと思いながら忘れていたのだが、あ〜 釘でも拾っちまったか〜 ランフラットタイヤなのでそのまま学校まで送ってからBMWのサービスセンターに行ったら釘3本も刺さってるって。 どこで拾ったんやろなあ 車人生でパンクなんて初めてやわ。  で、直してくれるのかと思いきや、3本のうち1本は斜めに刺さっているので難しいと そしてそれより何より左後輪も右後輪もワイヤが見えるくらいすり減ってますから交換した方がって...   マジか〜3万kmでもうあかんか〜 LXは4万5千kmでも大丈夫だったのに!

 

まあそれはそれでしゃあないわ しかしだ この22インチ315のサイズの国内在庫がないだって ないってどうなん? どうするんって話だ。 ドイツに発注して船で30〜40日かかるって マジかよ〜 その間乗られへんっちゅうことやん! そんなすぐに手に入らんようなタイヤ履かせるなよ!   前輪はどうなん? 前輪は今すぐどうこうではないですけど、あと数千キロくらいで交換が必要かと なので4輪一緒に交換した方がよろしいかと思いますが...  で、4輪交換したらいくらなん?

f:id:yuipapa52:20211202193949p:plain

またうまいことキッチリ棚ぼたの延長失業手当分と同じ額じゃん! 世の中うまいことなってんなあ。 でもBMW は1回だけパンク保証ってのがあって10万円保証してくれるらしい。 しかしそれでも32万円じゃん それに315タイヤ11万円ってぼったくりやろ ネットなら7万くらいやし でもネットも在庫なしやけど... まあぼったくり分だけ保証で値引きするってことか(笑  しかし最悪だなあ まだ大阪でなったからいいようなものの これが北海道とかに旅行中になったらどうするんって話だよなあ 怖くて遠出できんじゃん スペアタイヤはおろかドライバー1本も積んでないんだから。