yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

寒い時期に寒い所へ...

BMWが 年末年始に車がないと不便でしょうからと代車を持ってきた。 523d 2Lのディーゼルだがこれでも830万円もするらしい。 試乗車なのでこれに試乗したいという客が来なければX7のタイヤが入荷するまで乗っていていいと。 別にそんなに不自由はしてないんだけどなあ 借り物は気を使うしそんなに乗らんと思うけど。 でもまあないよりはあった方がいいので借りておくことにした。 タイヤがすり減る心配もしないでいいし、やめようと思っていた田舎への帰省でもしようかな。

 

息子が友達5人と旅行に行くというので昨日までバタバタだった。 よりによってこの寒い時になんでもっと寒い東北旅行なんだろうねえ 昨日までは飛行機が飛ぶのかも心配したが、雪のピークは昨日までだったようで、それでもピーチは30分遅れで出発したようだ。 直前までなんの準備もしないで、もう20歳も過ぎてんだしほっとけばいいのに、嫁さんがあれやこれや世話焼いて、京都の伊勢丹に行ってダウンジャケットやら防寒の靴まで買ってやって、帽子は?マフラーは?って小学生の遠足かい!  今朝も駅まで送ってやるのに外まで出てきて手を振ってお見送り 息子も「四国のばあちゃんみたいやな」って。 

 

明日は仙台から盛ってとこまで海沿いをレンタカーで行くっていうから嫁さんが心配して心配して...    ほんと雪道なんて運転したことないのに プロの俺でもこんな計画立てんわ。 雪降り出したら1日で1m 積もることもあるし、昨日も散々テレビで立ち往生のニュースやってるのに。 事故りさえしなければ友達との旅行だから、どうなっても思い出になっていいかもだが、まあやめろと言っても聞かんのだから、こっちは無事を祈るしかない。 仙台に着いて昼飯の写真を送ってきた。

f:id:yuipapa52:20211228144208j:plain

仙台まで行ってもラーンかい 牛タンでも食えよ!  仙台はそんなに寒くないそうだ。 

 

今日は年度内最終商い日 税金対策に損切る銘柄もないし買い増す銘柄もない 静かな年末だ。 ネットで高校ラグビーのライブを観ている。 田舎の愛媛代表 松山聖陵が1回戦 秋田工業に逆転勝ちした。 明後日はシード校 大阪代表3校も出てくる 楽しみ。