yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

どんな死に方をするのやら

今日はめまいもだいぶ回復して食えるようになった。 嫁さんがかき氷を食いたいというのでコメダ珈琲に行ってサンドウィッチを頼んだが、半分しか食えなかった。 やはりまだ本調子ではないようだ。

f:id:yuipapa52:20210815235147p:plain

田舎の親父が首が動かんようになったとかで入院したらしいのだが、こんなご時世で救急車で一緒に行った母親でさえ病室には入れてくれんのだそうだ。 携帯は持っているというので電話してみたが、もう呂律が回らなくて何言ってるのかわからない。 どうも家に帰りたがっているようなのだが、こんな調子だから帰ったら帰ったで母親が大変。 母親も帰って来て欲しくないというし、でも帰りたい気持ちもわかるし どうしたもんやろねえ もう89歳やもんなあ 施設にでも入ってくれたらいいんだけど、本人はそんな気はないようだし。 55歳から好き勝手に生きて来たから、自由のきかない病院や施設は耐えられんのやろ。

 

本人もコロっと死ねたらいいのにといつも言っているらしいが、母親が「なかなかコロっといかんのよ」と。 まあ60歳で死ぬって言ってたんだから本人も もう十分だろうし、周りもまだ死なないで!とも思わんし まあ順番がきたんだと思うだけだが、どうこう言ってても本人も死ぬまでは生きようとするわけだし、こっちも死ぬまでは生かそうとしてやらんとあかんやろし、ほんと昨日まで元気だったのに朝起きたら逝ってたってのが本人も周りも一番いいんだろうけど、なかなかそううまいことは行かんのやろな。 人の死に様を見てると自分のことが心配になってくるな。 どんな死に方するのやら...   痛くなく、苦しくなく死ねますように.....