yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

吐くのはしんどい

学校は夏休みだがクラブはあるので、毎朝8時半に学校まで送り届ける。 帰りは昼過ぎに 2回ある乗り換えをしないで済むように、最初の乗り換え駅まで迎えに行く。 そして途中で昼飯を食って帰るというのが日課である。 餃子の王将CoCo壱吉野家、モス、とんかつ松屋のローテーション。 昨日は王将 僕は食うものはいつも決まっている。 餃子と中華丼 この中華丼が日によって差がありすぎると、一度写真付きで投稿したら(暇人だね)店長が返事もきたのだが、今日も良くなかったなあ ご飯が見えてるのなんて初めて。

f:id:yuipapa52:20210814154933j:plain

本来はこれ...のはず

f:id:yuipapa52:20210814155021j:plain

言っても無駄のようだし、まあそれでもうまいんでハズレの日は諦めるしかないな

 

昨夜3年ぶりに「めまい」がきた。 大体2〜3日ちょっとクラクラするながあるのだが、今回は何の前触れもなくパソコンで記事書いてたら突然 あれっ と思ったら一気に吐き気がして、トイレに駆け込んだ。 そこからは前回と同じ、頭を動かすことができない。 吐くだけ吐いて180度向きを変えてトイレに座ろうにも、たったの5度ほども頭を動かすと一気に吐く。 飲み過ぎとか食あたりなら吐いてしまえば少しは楽になるんだけど、どれだけ吐いても気分悪さが変わらんのだから、もう便器に向かってじっとしているしかない。 結局這うようにして自分のベットに戻れたのは外が明るくなる頃だった。

病院行っても薬もくれんし、前回検査したがメニエールではないってことで「めまいの症状を持っているということを認識して生活してください」だけやもんなあ。 まあ3年に1回くらいならまだいいけど こんなの頻繁にあったら普通の生活できんわ 運転してて急になったら最悪だもんね。 この時間になってやっとこうしてパソコン触れるくらいになったけど、まだ気分は悪くて何も口にできない。まあ少し痩せられていいかもだわ。

 

息子も今日から3日間だけオフで、友達と尾道に1泊旅行の予定だったがこの雨で取り止めにしたようだ。 こんな時期だしその方がよかったよかった。 お金がないのでローカル線で5時間かけて行くというので、言えば新幹線とってやったのにと言って2万円渡してやったらとびきりの笑顔。 この笑顔が見たくて甘やかしちゃうんだよねえ。 欲しいならなんで言わんねんと言ったら「そんなん言ってたら無限に言ってしまうやん」 無限にやるやん.. と心の中では思ったが、「無限にやるかい!」と返しておいた。 中止になったのでその2万円を返すわって いいよやるよと言ってるのに、また行くときもらうからだって。 欲があるのかないのかよくわからんわ。